« 雨台風大丈夫? | トップページ | 台風に爪痕 »

院展、サクセス

上野で、市橋画伯のゴリラちゃんに会ってきました。11室です。とても可愛くて、今にも飛び出てきそうな立体感です。大きな絵を、小さな体で、すごいなあって、私も頑張ろうと思いが伝わってきます。
そのあとは、浜松町でサクセスクラブ。塾をやっているとわちゃんの話と映像は、自分のやっている現実から見えること、できること、できたこと、の話なので、一語一句が心に響き、感動的でした。
命って時間、やり方ではなくて在り方を教える、素直になる、仕事と作業は違う、職業がなくなる日がきても、仕事は無くならない、自分で見つける、損して得取れ、幸せは、繋がりと今やりたいことがあることと人のために動けること、そんなナカジュクのポリシーが見えて、行間に愛情が見え隠れしていて、とわちゃんと出会えたサクセスに、感謝でした。
仕事は違っても、職種は違っても、根底にあるものは、愛、思いやり、信頼、絆、支え合う、そんなことに気づいた夜でした。

|

« 雨台風大丈夫? | トップページ | 台風に爪痕 »

コメント

愛らしい合歓の木の花々とゴリラちゃん♪
見応えのある院展の中で、ホッとできました。

とわちゃんの発表ポイント、全部書いてあるから
感動のお裾分けだね!
やり方を知りたがる大人の世界でも、やっぱり
あり方が生き方として現れるね。しあわせ♪

投稿: 夏海 | 2015年9月11日 (金) 22時11分

院展にお忙しい中お出かけいただいてどうもありがとうございます。絵のサイズが大きくて、作品の中心付近には手を伸ばしてやっと届くような大きさなので、気力と体力勝負です。でも何事もそうかもしれませんね

投稿: つくののおサル | 2015年9月12日 (土) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/62257094

この記事へのトラックバック一覧です: 院展、サクセス:

« 雨台風大丈夫? | トップページ | 台風に爪痕 »