« 鳥羽のなし | トップページ | 30日、女性獣医師会、眼科セミナー、 »

マイナンバー

今日仕入れたところによると。。。マイナンバーが、10月すぎると、住民票のある住所に送られてくるそうです。事業主は、それを預かって、コピーもとっておくといいそうです。が、パソコンに入れたりは、漏洩する恐れがあるので、パソコンに入れない方が無難だそうです。
保管に自信がなかったら、税理士さんや社労士に預けるのもおすすめだそうです。
ゆくゆくは、医療費もそこにくっついてくるので、マイナンバーが漏洩すると、個人情報になるため、訴えられたり、大さわぎになるそうです。
とにかく住民票がどこにあるかを、スタッフに確認するのが今のやることですって。
便利にしたいんだろうけど、、、なんだかちょっと不便ね?と、みんな言ってます。

|

« 鳥羽のなし | トップページ | 30日、女性獣医師会、眼科セミナー、 »

コメント

マイナンバー・・私はいやだな~年金の情報漏れや役所は信用が出来ないし・・

投稿: 梅 | 2015年8月29日 (土) 17時41分

マイナンバー、pcに残すと、そのpcは、ネットに繋がない。2018からは預貯金も登録との事。国はどんどん広げますよ!?住民票、戸籍、医療、介護保険、預貯金、不動産、所得運転免許証。マイナンバーカードには写真をはるそうだから、画像認識の技術と会わせればその人の行動がわかりますね。

投稿: コッチ | 2015年9月26日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/62168525

この記事へのトラックバック一覧です: マイナンバー:

« 鳥羽のなし | トップページ | 30日、女性獣医師会、眼科セミナー、 »