« 帰国ラッシュ | トップページ | 初孫動物病院初デビュー »

終戦記念日

いつも思うこと。戦争で亡くなったり、苦労したり、寂しい思いをした人たちが、今の平和な日本を作ってくれたこと。コツコツ積み重ねて、ここまで来れたこと。ペットのお医者さんなんて、食べていけないからやめなさいと言われた時代もあったこと。昔は軍馬のため獣医さんだったこと。
平和でないと、動物は飼えないから、戦争なんて、2度とおこしてはいけないと、子供や孫を見ると思います。今、平気でも、10年20年、30年、100年たっても、戦争が起きない形に、今しておかないとと思います。戦争でいいことなんて一つもないし、うちの親戚でも、戦争で亡くなっている人いっぱいいるので、今日は、篠笛で、千の風になってを吹きます。

|

« 帰国ラッシュ | トップページ | 初孫動物病院初デビュー »

コメント

本当ですね。戦争は人を狂わせてしまいます。今、高校生も戦争法案反対と言っています。

投稿: 梅 | 2015年8月16日 (日) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/62086995

この記事へのトラックバック一覧です: 終戦記念日:

« 帰国ラッシュ | トップページ | 初孫動物病院初デビュー »