« トロアリビエール | トップページ | 帰国ラッシュ »

カナダ、ミニ情報

今回仕入れた情報、エアカナダは、一人23キロまで、2個まで預けられること。つまり、2人なら、46キロまでOK。その他に、機内に手荷物は、大きいものと小さいものを持ち込んでOK。20キロと思い、一生懸命調節していました。
スマホはなぜか、オタワではうまくいかず、ホテルは有料、で、一番便利だったのが、スターバックス。ここだと全国各地、世界各国に、簡単にネットがつながって、無料。どこよりも、簡単につなげて楽チンでした。
さ、あとは写真を入れて、シェルター原稿を完成させます。末っ子と旦那さんが、英語とフランス語と日本語が出来るので、英語圏のオタワでも、フランス語圏のケベックでも、助かりました。ケベックのスタッフは、獣医さんを目指している可愛い女の子でした!

|

« トロアリビエール | トップページ | 帰国ラッシュ »

コメント

お疲れ様です。長旅大変でしたね。でも心強い助っ人さんがいらっしゃって良かったですね(≧∇≦)気を付けて帰ってきて下さいね(#^.^#)

投稿: セロちゃんママ | 2015年8月11日 (火) 09時16分

ペット事情もお国柄ですね。私の友人はカナダに居る時ねずみのような・・フェル・・何とか??を飼っていました。

投稿: 梅 | 2015年8月13日 (木) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/62048518

この記事へのトラックバック一覧です: カナダ、ミニ情報:

« トロアリビエール | トップページ | 帰国ラッシュ »