« オタワのシェルター見学 | トップページ | トロアリビエール »

ケベックのシェルター

今度は、ジェフちゃんの出身地、ケベックのシェルターを見学。ここには、お料理や手芸の得意なお母さんがいるので、ミートのラザニアやデザートやレース編みを作って待っててくれました。ケベックから、1歩もでないお母様なので、英語は全く伝わらないので、フランス語で会話です。獣医学科でなく、仏文科でも行ってたらよかったかも?ま、スマホで会話するっていう方法もあるらしいんだけど?方向音痴なだけでなく、機械音痴なので。。。身振り手振りとお絵描きで、乗り切っています?そうそう、セッコ鞄持ちで連れてくればね?ジェフちゃんと末っ子まゆちゃんに、おんぶに抱っこです。
世界丸ごと、楽しんでいます。こどもたちのおかげです。のおかげです。

|

« オタワのシェルター見学 | トップページ | トロアリビエール »

コメント

ケペックは現役おころ会議で行ったことがある。
ナイヤガラの滝を見に行った。
散歩に出ると会う人が皆挨拶してくれた。人情味溢れたいい街。もう一度行ってみたいね。
ユックリ楽しんでおいで、
お篠

投稿: osino | 2015年8月10日 (月) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/62005173

この記事へのトラックバック一覧です: ケベックのシェルター:

« オタワのシェルター見学 | トップページ | トロアリビエール »