« いよいよカナダへ出発 | トップページ | ケベックのシェルター »

オタワのシェルター見学

いつもの海外研修は、二人だけで移動なので、不安だらけで、もたもたドキドキですが、今回は、末っ子が国際結婚をしてオタワにいるため、末っ子ももちろんですが、旦那様のジェフちゃんも、英語、フランス語、日本語ができるの。その上、シェルターの時間から道順まで、下調べをしてくれているので、大船に乗った研修旅行!
私たちは、英文の病院案内やお悔やみカードや自己紹介文やアファーメーションとお礼のお菓子を用意しただけで、あとはお任せ。ついていけばいいだけなので、楽チン!
文永堂さんに、シェルターの取材原稿を頼まれているので、しっかり見て写真とってこなくっちゃ。日本のシェルターに参考になるっこと、仕入れて帰りますね。

|

« いよいよカナダへ出発 | トップページ | ケベックのシェルター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/62004995

この記事へのトラックバック一覧です: オタワのシェルター見学:

« いよいよカナダへ出発 | トップページ | ケベックのシェルター »