« 20日帯広、MPアグロ株、会議室10時〜16時 | トップページ | 帯広講演、無事終了 »

帯広ルートイン、温泉

朝7時過ぎの帯広行き。消火器の点検で20分遅れで出発。台風は全く問題なし。
着いたら、O先生が迎えに来てくれて、97歳のかよさんのお家へ。涙が出そうになって、喜んでくれました。全国各地のお土産を少しずつ、手に取って、なんでも食べるので、それと義理の息子さんの面倒見が良くて、お肌もツルツル。ゆっくりかよさんのペースで食べさせてくれていて、安心。
昔は、80過ぎていても、バス停まで、自転車で迎えに来てくれたのに。。。でもね、かよさんたちの世代の戦争未亡人がいて、日本を支えていたから、ここまでの発展と平和があるわけで、戦争なんて、2度としないことだと思います。どんなに苦労したかと思います。学生さんに助けられて、ここまで来れたって、いつも言うの。もう、そんなお話もできなくなっちゃったけど、、、元気でよかった!
夜は、獣医さんたちと懇親会。山わさび、長芋の醤油ずけ、お刺身、牛、豚、鳥、大根丸ごとサラダ、牡蠣のチーズオニオン、畜産の国、帯広は、なんでも美味しい!おまけにホテルは駅前でも温泉。
月曜日の本番に備えて、楽しまなくっちゃー
あ、そうそう、O先生に幸福駅で日付入りの切符のキーホルダーお土産で買ってもらっちゃたあ。幸せ行きの永久切符です

|

« 20日帯広、MPアグロ株、会議室10時〜16時 | トップページ | 帯広講演、無事終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/61916603

この記事へのトラックバック一覧です: 帯広ルートイン、温泉:

« 20日帯広、MPアグロ株、会議室10時〜16時 | トップページ | 帯広講演、無事終了 »