« 初孫ツアー | トップページ | 七夕、荻窪の宝探し »

友達の遺品の整理

異業種交流会の友達、55歳で急死して、お家にあるものをなるべくみんなで引き取れたら、ということで少しお手伝いに行きました。CDや本を見ていると、こういう人が好きだったんだなあ、とわかったり、みんなのために、役に立ちそうな本をまとめ買いしていたり、定年後の計画が、ところどころに垣間見れて、切ないひとときでした。5人で、思い出話しながら、引き出し開けると、時計があったり、カバンがあったり、包装紙があったり、ファイルがあったり、封筒が山ほどあったり、、、元気だったら、一生一緒にいろんな企画を立てて活動できる人でした。人を楽しませることが好きだったので、誰にでも、嫌な思いはさせない人でした。
ここを一人でかたずける、お姉さんを思うと、かわいそうでなりません。。。
今夜は、帯広の台本のチェック、します。やりとりが始まって、もうすぐ帯広、っていう空気が、流れ始めています。

|

« 初孫ツアー | トップページ | 七夕、荻窪の宝探し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/61842508

この記事へのトラックバック一覧です: 友達の遺品の整理:

« 初孫ツアー | トップページ | 七夕、荻窪の宝探し »