« お地蔵亭ラストナイト | トップページ | 内科アカデミー説明会 »

名古屋でエキゾのセミナー

名古屋で、ハムスター、うさぎ、鳥のセミナーでした。のぞみで行くと、あっという間。いつも大阪に行く途中下車の名古屋。高島屋は13階とか、高いビルだし、ミッドランドスクエアなんてできてるし、いろいろ食べたいと思っていたけど、お弁当のひつまぶしくらい。小倉あんトーストや味噌カツや手羽先は食べる時間なし。でも、子育て時代のミルキーの友達、婦人警官、今も少年指導員のトップで、孫は9人。パパが還暦で赤いちゃんちゃんこと赤い帽子かぶってみんなで温泉にいったそうで、久しぶりに会えました。
結局、なんの仕事も、コミュニケーション。少年の補導も、親がコミュニケーションが苦手だったり、人と人との交わりの中で育っていないと、問題行動につながるそうで、人が周りにいると、交渉力がついて、大きくなったときにいろんなことがあっても、乗り越えられるみたい。

|

« お地蔵亭ラストナイト | トップページ | 内科アカデミー説明会 »

コメント

新幹線をそんなに使っているなら「ジパング」を使えば?賢い藍さんだからもう!ね。

投稿: 梅 | 2015年6月29日 (月) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/61809385

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋でエキゾのセミナー:

« お地蔵亭ラストナイト | トップページ | 内科アカデミー説明会 »