« 反対語大辞典見つけた! | トップページ | たまには美容院 »

もぐらさんのハンコ、手作りカレンダー

少し楽しいこと増やして行こう、と、もぐらさんに病院のハンコを作ってもらうことに。。。あと、祖父の絵と五行歌のコラボのカレンダー。。。カナダに嫁いだ末っ子の企画。
その打ち合わせを、荻窪の本村庵で。さすが老舗で、もう閉店なのに、お茶を新しく入れてくれて、「ゆっくり新しいお茶、飲んで行ってください」、って。打ち合わせのデザイナーさんは、武蔵美の学生時代から、中央線の車窓からいつも見ていた、憧れのお店だったそうで、セッティング大成功?
そのあと荻窪の片ずけ。今日のお宝は、原稿用紙とチリ紙交換一箱と着物のハンガー。着物関係は、和の仕事をしているともちゃんに持って行こうっと。
きりがないので?少しずつ、楽しめるところでストップしています。「お宝探しの旅」という本が書けそう?本はこことここがオススメ。絵や美術品はここ。着物などはともちゃん。バザーに役立ちそうなものは、学童、NPO、老人ホーム、机やテーブルは、あそこの古道具屋さん。そう言うリストがあると、困らないかも?
今日は、杉ちゃんのところに行ってきます。お線香持ってね。

|

« 反対語大辞典見つけた! | トップページ | たまには美容院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/61691165

この記事へのトラックバック一覧です: もぐらさんのハンコ、手作りカレンダー:

« 反対語大辞典見つけた! | トップページ | たまには美容院 »