« もぐら先生のハンコ、イラストハガキ、油絵 | トップページ | 上智大学古本募金 »

宇都宮専門学校、浜松町でサクセス

第2の木曜日は、病院が終わると、宇都宮の専門学校で、授業です。ビジネスマナー、カルテの取り方、書き方など、病院での業務を教えています。みんな、動物大好きなので、一生懸命でかわいいです。
そのあとは、浜松町の唐文記という中華料理屋さんで、異業種交流会の後、懇親会。今回より、弁護士目指して勉強中の行政書士さんも来ます。いろんな業種が集まると楽しいね。
サクセスのプレゼンテーターは、デザイナーののまっち。クリエイティブな仕事の人は、枠にはまっていなくて、自由人。「何にもないところからいろいろ作りあげてすごいね」と言ったら、「見えないところの引き出しから,いっぱい詰まっているものを出して作るんだよ」だって。ハハハそうだよね、失礼しました?でもね、不思議だけど、どの仕事も底辺の積み重ねの部分とか、基本的な考え方とか、仕事に取組む姿勢とかって、同じなんだよね。だから、どんなお話か楽しみ。ノマッチが、病院の名刺、ハガキ、封筒、シール、なんでも私のイラストでかわいくつくってきれています。仕事がさらに楽しくなるオススメのデザイナーさんです。
サクセスに来たい人は、1000円です。7時から、浜松町、唐文記にどうぞー

|

« もぐら先生のハンコ、イラストハガキ、油絵 | トップページ | 上智大学古本募金 »

コメント

患者に優しい人になって欲しいですね。そして藍さんの様にいつも謙虚で勉強家で!資格をとっても活かせない人が多いです。

投稿: 梅 | 2015年6月11日 (木) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/61724505

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮専門学校、浜松町でサクセス:

« もぐら先生のハンコ、イラストハガキ、油絵 | トップページ | 上智大学古本募金 »