« 神戸日帰り、お祝いの旅 | トップページ | 焼き鳥、ミニ同窓会 »

フロインドリーブ、ポートピアホテル

朝、急患の電話相談をしてから、出発。9時ちょっと前の新幹線で新神戸。友達のI先生が迎えに来てくれて、フロインドリーブに。奥様が順番をとっておいてくれて、それでも待つこと30分。美味しいローストビーフのサンドイッチとサラダとケベック焼き。ここでお土産もゲット。
そのあと、友達の病院見学。快適な動物診療を買ってくださっていて、そこにサインを入れてきました。ポートピアホテルまで送ってもらって、S先生の学位、博士号を祝う会。220人。着席のフルコース。ちょっとした結婚式以上のおもてなし。楽しく元気に仕事をしている業績のエピソード、可愛い奥様、同級生の中西君もいて、賑やかでした。極め付きは、日本酒の揉み放題。千年一、青乃無、獺祭、幻、香住鶴、鳳鳴、黒龍、八海山、白鶴、播州一献など、全国各地の日本酒や灘の酒いろいろ。
席次表を見たら、肩書きが、S先生ファンクラブ会長になっていました!あったかい素敵な会でした。
夜8時過ぎの新幹線に飛び乗り、日帰りでしたが、行ってよかったです。学位は無理だけど、それなりに世の中に伝えること、一緒に頑張ろうっと。

|

« 神戸日帰り、お祝いの旅 | トップページ | 焼き鳥、ミニ同窓会 »

コメント

220人も!凄いですね~・・神戸のどこか?観て来ましたか??お勉強だけかな・・

投稿: 梅 | 2015年5月11日 (月) 20時14分

行く先々で
美味しいものゲット!
これも見習わなくちゃ♪

投稿: 夏海 | 2015年5月11日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/61570635

この記事へのトラックバック一覧です: フロインドリーブ、ポートピアホテル:

« 神戸日帰り、お祝いの旅 | トップページ | 焼き鳥、ミニ同窓会 »