« うさぎ塾、食餌のアドバイス | トップページ | ボケない小唄とボケます小唄 »

マラリア、マーガレット、オーヘイツ。。。

間違い電話にもいろいろありますが、、、楽しい間違いもいっぱい!
この時期になると多いのが、蚊が媒介するフィラリアの予防。それを 「先生、マラリアの予防できますか」え、できないけど、もしかしてフィラリア?で、「できますよ!」とお答えします。「で、もしかして、フィラリアですよね?」と聞くと、「そうそう、それそれ」で、無事解決。
「先生、マーガレットあります?欲しいんですけど。。。」?マーガレットはないけど、ひょっとしてエリザベスカラー?で、「ありますよ」とお答えします。「で、もしかしてエリザベスカラー?」と聞くと、「そうそう、それそれ」で解決。
この間は、ウサギが大好きな牧草、オーツヘイを、「先生、これから、うちの子のオーヘイツ取りに行きます」「はーい、お待ちしています」ま、オーへイツもおいしそうでいいかな?無事解決。小学生唱歌の「故郷」の、うさぎ追いし、をずっと、うさぎ美味し、と思い込んでた人もいるし?ね。食べる国もあるけど、かわいいから食べないでね。

|

« うさぎ塾、食餌のアドバイス | トップページ | ボケない小唄とボケます小唄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/61651288

この記事へのトラックバック一覧です: マラリア、マーガレット、オーヘイツ。。。:

« うさぎ塾、食餌のアドバイス | トップページ | ボケない小唄とボケます小唄 »