« 連休明け大忙し | トップページ | 神戸日帰り、お祝いの旅 »

仏から友達、お好み焼き、

小学校に友達が、フランスから出てきて、何食べたい?と聞いたら、お好み焼きと居酒屋さん、のリクエスト。で、鶴見のやたい、というお好み焼きやさんに行きました。椎茸や山芋や広島焼きを食べてご機嫌でした。近くの産直野菜の居酒屋さんも、牛タンのつくねや栃尾の油揚もあって、日本を満喫。
決定打は、荻窪の家で、本や絵を見て、お母様のいるホームに飾る絵を選んで帰りました。なんだか一緒に親孝行した気分。今度ホームに行かなくちゃ。

|

« 連休明け大忙し | トップページ | 神戸日帰り、お祝いの旅 »

コメント

そうですね。帰国するとまず・・お寿司かな?若い人はお好み焼きか・・。外国には結構寿司やはあるのですね。

投稿: 梅 | 2015年5月 9日 (土) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/61560794

この記事へのトラックバック一覧です: 仏から友達、お好み焼き、:

« 連休明け大忙し | トップページ | 神戸日帰り、お祝いの旅 »