« お地蔵亭、杉ちゃん、ありがとう | トップページ | 歌会、題詠、枝 »

続・お地蔵亭

家族葬なので、明日とお通夜と明後日の告別式はいけないので、26.27日は、お友達のために、お地蔵亭を開放して、杉ちゃんに会えるようになっていました。

杉ちゃんのお棺は、少し大きくないと入れなくて、大きめでした。起こしたら、「嘘だよーん!」と起きてくるんじゃない?と。。。冗談ばかり言ってた杉ちゃんだったので、そうなったらいいのになあともいましたが、起きませんでした。
お姉さんもいて、みんなで飲み会、異業種交流会でした。最期のメールは、宏子先生の耐震診断ができる人、という呼び掛けに、Oさんが名乗り出て、今日会えました。不思議な縁を、次々に作ってくれた杉ちゃんでした。
結局、最後に会って話したのは、我が家でした。。。会えてよかったかな。鴨のステーキの木の芽バターソース乗せ、が最後の晩餐でした。
みんながみんな、杉ちゃんにお世話になったよね、と、お姉さんが、こんなにお友達に囲まれて、幸せだったって。いつか、しのぶ会しようねって。
いい人順って、ほんとかも??と思いました。

|

« お地蔵亭、杉ちゃん、ありがとう | トップページ | 歌会、題詠、枝 »

コメント

本当に優しい人だったのですね。いい人順か~私は百歳まで生きそうですね?そこそこで良いのですが・・

投稿: 梅 | 2015年4月28日 (火) 06時55分

いい人から順だとまだ少し間があるかもね。
お互い気を付けようん。
それにいても寂しいね。お篠

投稿: 雄篠 | 2015年4月28日 (火) 07時48分

杉ちゃんのお顔を見ている時は、
何だか信じられない感じだったけど、
宏子先生の文章を読んでいたら、
涙がぽろぽろこぼれちゃった。
ずっとみんなの傍に居てくれると思う。

投稿: 夏海 | 2015年4月28日 (火) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/61504540

この記事へのトラックバック一覧です: 続・お地蔵亭:

« お地蔵亭、杉ちゃん、ありがとう | トップページ | 歌会、題詠、枝 »