« 日光は桜、温泉、 | トップページ | 7つの習慣に学ぶ手帳術 »

春の土曜日、恩師からの電話

お天気で、あったかくて、虫が出てきそうな温度、動物病院は、大忙しい。そこに、病気の動物や初診の動物が来ると、トイレに行く時間もなくて?そんな土曜日でした。
そこに、高校の英語の先生から電話。「おーちゃん、またピザ送ろうと思うけど、このあいだの量で足りる?忙しいから、食べてちょうだいね。院長先生は、果物が好きだから、セミノールが出たら送るから待ってて、言っといてちょうだい」親がいなくなったら、親代わりだね、と二人で言いつつ、もしかして、、、会いにきて欲しいのかも?ホームでちょっと寂しいのかも?とおもったり?英語はどんなに頑張っても、5にはならず4の上止まり。帰国子女もいるし英語のできる子多かったから。なのに、卒業して40年以上も経つのに、しかも獣医学科なんてと大反対されたのに、快適な動物診療の単行本読んだらしく「オーちゃんは、なんてたくさんのお仕事したんでしょう」と、褒めてくれて、あーよかった!
そんなわけで、吉祥寺トニーズのピザが届くと思うと、元気100倍、疲れもすっ飛ぶ我が家です。

|

« 日光は桜、温泉、 | トップページ | 7つの習慣に学ぶ手帳術 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/61458691

この記事へのトラックバック一覧です: 春の土曜日、恩師からの電話:

« 日光は桜、温泉、 | トップページ | 7つの習慣に学ぶ手帳術 »