« 日光、オリエンテーション | トップページ | 春の土曜日、恩師からの電話 »

日光は桜、温泉、

1年生は、専門学校に入ってまだ2日なので、真面目に一生懸命でした。温泉にちょこっと浸かって、夕食をいただき、無事帰宅。車窓からは、山並みやまだ桜が見れて、小さな旅気分。
愛川欽也さんが亡くなって、昔、深夜放送聴いたっけ、、、と思い出しました。リクエストハガキをよく出していて、イラスト付きなので、読めてもられる確率も高くって、次の日学校に行くと、「昨日オーちゃんの読まれてたね」なんて言われて、けっこうラジオにはまっていました。テレビはほとんど見ていなかったけれど、ラジオは、なっちゃんチャコちゃん、亀さん、土居さん、斎藤アンコウさん、レモンちゃん、キンキン、、、ながら族で勉強していた中高時代でした 。高2までは、アナウンサーになるつもりで、日曜日に恵比寿にあったアナウンスアカデミーにも通ったりしていたっけ。
人生は、選択と削除の組み合わせ。みんなに、、、学校、家族、に大反対された獣医師への道、楽しく歩いています。

|

« 日光、オリエンテーション | トップページ | 春の土曜日、恩師からの電話 »

コメント

キンキンの講演に一度聴きに行きました。学童疎開をしていて「戦争はダメ」という内容でした。語り部が亡くなっていき寂しいです。

投稿: 梅 | 2015年4月18日 (土) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/61454048

この記事へのトラックバック一覧です: 日光は桜、温泉、:

« 日光、オリエンテーション | トップページ | 春の土曜日、恩師からの電話 »