« 続・お地蔵亭 | トップページ | 鶴見東口サルビアホールで日本画と笛 »

歌会、題詠、枝

麹町の歌会で、遅刻していきました。けど、2席と3席でした。
自由詠は、2席。

大丈夫は
魔法の言葉
根拠のない
自信に
つながる

いろいろ持っていても、気がつかないで、自信がない人と、何にもなくても、自信たっぷりに生きてる人がいるよね?これって不思議でしょ?大丈夫って言って欲しい人、いっぱいいるよね。言ってあげようね。TPOを見定めてだけど?

題詠、「枝」は3席

森みるの
得意なんだ
って言ったら
たまには
「枝」も見ろよって

長野大滝村出身のエーザイの友達の言葉。両方見なさいって。とっても偉い人なんだけど、酔っぱらうと、ただのおじさんになっちゃうの。このギャップが、相反するものが同居している人って、ちょっと魅力的だよね? 今、のんびり、川釣りに夢中で、山小屋においでよって言う。

|

« 続・お地蔵亭 | トップページ | 鶴見東口サルビアホールで日本画と笛 »

コメント

枝はいいですね。私も教訓にします。頭を回転させて良く作品に仕上げて感心です。

投稿: 梅 | 2015年4月29日 (水) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/61509438

この記事へのトラックバック一覧です: 歌会、題詠、枝:

« 続・お地蔵亭 | トップページ | 鶴見東口サルビアホールで日本画と笛 »