« 個展、サクセス、ありがとう | トップページ | うさフェスのパワーポイント »

快適な動物診療、感想文

昔、私に新聞の連載を頼んで来てくださり、あなたの文章は一生見るから、と口説いてくれたお世話になったH新聞のTさんから、本の感想文が届きました。

「快適な動物診療」を拝読しました。
あなた方ご夫婦のこころざしの高さ、想像力の大きな翼、つよい意志力をしっかり感じました。よく頑張りましたね。
カードが添えてあったのは、うれしい思いをしました。
また「謝辞」の項で、私のことをお書きになっていました。これは、はずかしい気持ちになりました。ここまで来たのは、すべてあなたの力量なのですから。
家内は「第6章 コミュニケーション力」に引き込まれて、時に笑い、時にうなづき、時に声をあげて感心しておりました。
この本が一人でもも多くの方々へ読み継がれ、力の源泉になることを願っています。すばらしい一冊をありがとうございました。

素敵な書評みたいでしょ?こんなに誉められちゃったら、獣医師になったこと、本ができたこと、毎日小さなことを積み重ねてきたこと、全部全部、臨床の醍醐味というか、生きた証というか、こつこつ続けてきてよかったあ、と嬉しくなっちゃう!獣医師になること、仕事を持つこと、主婦こそ夢の自由業とかなくなに信じていた母には泣いて反対されたけど、お空の上で、ま、いいか、とおもってくれてるかな?

|

« 個展、サクセス、ありがとう | トップページ | うさフェスのパワーポイント »

コメント

 パチパチパチ!です。画廊のスペースを考えますと、今回くらいの点数が丁度よかった思います。「銀之塔」のビーフシチューが食べたかっです。奮発してランチを食べちゃおうかな。昔の銀座木挽町という町名も粋です。「快適な動物診療」の読後コメントは私も同感です。すばらしいシミドです。

投稿: ジャムジャム | 2015年3月14日 (土) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/61277062

この記事へのトラックバック一覧です: 快適な動物診療、感想文:

« 個展、サクセス、ありがとう | トップページ | うさフェスのパワーポイント »