« エキ研、青山墓地 | トップページ | 獣医大の学生さん実習 »

シミド主催ペットイベント、てんかんセミナー

福島出身のおじいちゃんの絵、盲導犬の募金箱も置いて、第2弾、関内の楽さんが、絵を13点とりに来てくれました。荻窪は、公園でウグイスやシジュウカラが鳴き、玄関のボケが咲き、庭には沈丁花が咲き、春になっていました。
半分ゴミになっていた、おじいちゃんの絵が、銀座には100人くらい見に来てくださり、今度は横浜に。あっても困るくせに、絵を積んだ車が走り出すと、なんとなく切なくなって、人間ってつくづくわがままと思いました。
家をかたずけていたら、昔おじいちゃんがアメリカ大使館に絵を納めた時の写真が出てきて、多分、マンスフィールドさんが。そういえば、祖父の葬儀の日、黒塗りの車が止まって、え、まだ納棺の時間じゃないよね?と弟と焦ったら、マンスフィールドさんが来てくれたこと、思い出しました。
昼は、午後から、フクダMEさんの心電図のセミナー。夜は、共立さんのてんかんのセミナー。
お気に入りのアビアントで、五行歌付きのエッセイをちょこっと、コーヒーとチーズケーキ食べながら。

|

« エキ研、青山墓地 | トップページ | 獣医大の学生さん実習 »

コメント

犬もてんかんをおこすの?飼い主さんは大変だ!べすは元気?オシッコの回数が増えた。獣医さんは「お歳だから・・」とのこと。飼い主はべすが老犬になっている事を忘れていました。

投稿: 梅 | 2015年3月23日 (月) 07時53分

4月6日~12日は、主催する上映会と重なって、1度も伺えず申し訳ありません。

投稿: お地蔵亭 | 2015年3月23日 (月) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/61320235

この記事へのトラックバック一覧です: シミド主催ペットイベント、てんかんセミナー:

« エキ研、青山墓地 | トップページ | 獣医大の学生さん実習 »