« うさフェス、院展(三越)、丸福珈琲 | トップページ | 札幌から見学者、新年度スタート »

狂犬病システム変更勉強会

横浜は、4月から、狂犬病の鑑札や注射済み票のお渡しが、病院でもできるようになります。その書類の書き方など、今までと変わるので、勉強してきたゆきちゃんと院長とで、全員が書類が書けるように、院内セミナーをしました。

すぐに渡せるので、ドッグランや集合住宅ですぐに必要な時は、とっても便利です。
ちょっと慣れるまで、覚えなくっちゃだけど、、、。看護師の長女は、前に東京の病院でお手伝いをしていて、東京はだいぶ前からそういう形だったので、「こうやってセロテープで止めておくといいよ」、とか、ちょっとしたアイデアを披露。
春の準備が少しずつできています。

|

« うさフェス、院展(三越)、丸福珈琲 | トップページ | 札幌から見学者、新年度スタート »

コメント

狂犬病の予防注射は必ずやらないと・・4月の下旬ごろかしら・・。

投稿: 梅 | 2015年3月31日 (火) 08時26分

梅ちゃん、3月2日から6月30日まで、です。

投稿: 藍弥生 | 2015年3月31日 (火) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/61347705

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病システム変更勉強会:

« うさフェス、院展(三越)、丸福珈琲 | トップページ | 札幌から見学者、新年度スタート »