« サムライフ、上田西の映画、ラゾーナ | トップページ | 銀座のかわべ美術はここです »

大橋 城 私のおじいさんの展覧会 没後30年















猫をたくさん飼っている、日本画家の患者さんが、アトリエにある私のおじいちゃんの絵を、銀座で飾ろうと言ってくれました。歌舞伎座の裏のかわべ美術さんという犬が大好きな方が、額縁屋さんや案内のハガキの手配をしてくださって、無事、3月10日から3月20日まで、個展をやることになりました。
近くに、うちの名刺や封筒を作るデザイナーさんのノーマデザインさんが仕事をしている?樹の花という、ジョンレノンと洋子さんが来た喫茶店や、小学校の同級生まりえちゃんと弟がやっている東京ラーメン、ラヌイユ、もあるので、銀ぶらがてら、おじいちゃんの絵見てね。12時から6時で、土日は5時まで。

|

« サムライフ、上田西の映画、ラゾーナ | トップページ | 銀座のかわべ美術はここです »

コメント

歌舞伎座からかわべ美術に曲がる角か、1つ手前の角くらいにある、炭火干物食堂も是非、オススメ!

投稿: お地蔵亭 | 2015年3月 3日 (火) 01時59分

風景画ですね。心が和みます。銀座で個展・・凄いです!

投稿: 梅 | 2015年3月 3日 (火) 07時28分

会社のそばに福島の野菜を毎週伊達市から取り寄せ、販売とそれを素材にしたランチを食べさせてくれるお店がありますので、紹介してみます。また、インターネットに、大橋城画伯の絵を入手したいという照会が載っていました。案内ハガキ30枚くらいいただけますか。(海老名のブロガー)

投稿: ジャムおじさん | 2015年3月 3日 (火) 09時54分

以前 ネコの画伯の絵も展示された画廊ですね~
ジョンレノンが入った喫茶店とても素敵ですよ。
偶然入ったことがあります。野間さんも?

投稿: ふくろう | 2015年3月 3日 (火) 20時32分

13日、両親と絵画展を見せていただきました! 静かな安らぎを感じる絵ばかりで、素敵な時間をいただきましたよ。
没後30年、おじいさんも喜んでいらっしゃるね!
ありがとうございました!

投稿: 洋子 | 2015年3月17日 (火) 16時07分

藍弥生様 唐突にご連絡させて頂きます無礼をお許し下さい、私は伊勢隆則と申します。藍様のご尊父様大橋城先生の御作品の事でご連絡させて頂きました、私の父は伊勢幸平と申す画家で、大橋先生と同じく創元会に長きに渡り所属し福岡市にアトリエを構え生涯制作活動を行っておりました。父は1988年に旅立ちましたが生前からアトリエに私自身もとても気になる父の作品ではないちいさな油絵を何時も飾っておりました、その作品は大橋城先生の御作品で今となっては父がなぜ大橋先生の御作品を所持してたのか知る由もありません、10年程前母も他界しアトリエを整理し処分する際父の作品と共に持ち帰り大切に保管させて頂いております、1度知り合いの出版社の方を通じ大橋先生の事を調べさせた頂きましたが、先生の略歴のみが解りそれ以上の事を知る事が出来ず今日になり、先生のお名前で検索したら藍様のブログにたどり着きこのような形で連絡させて頂きました、出来ましたら所持しております先生の御作品をご家族若しくは関係ある方にお返ししたいというのが私の以前からの思いでした、よろしければご連絡頂けたら幸いです、よろしくお願い致します。もし返信が困難であれば私「伊勢隆則」を検索頂くと私のHPからメールする事が出来ますのでよろしくお願い致します。突然にこのようなご連絡させて頂きました無礼をお許し下さい、乱文重ね重ねお許し下さい。 伊勢拝

投稿: Takanori Ise | 2015年10月20日 (火) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/61202933

この記事へのトラックバック一覧です: 大橋 城 私のおじいさんの展覧会 没後30年 :

« サムライフ、上田西の映画、ラゾーナ | トップページ | 銀座のかわべ美術はここです »