« 光の2月なりました | トップページ | 篠笛で千の風 »

豆まき注意報

さて、今日は節分。歳女の人は、申し込むと総持寺で豆まきができるらしい?
この豆が、道路に落ちていたり、お部屋に散らかっていると、動物たちが食べて、お腹を壊したりすることもあるので、すぐ片付けるか、豆の代わりにフードを蒔きましょう。これなら安心。
今日は、仲良しだった大学の同級生、S君のお通夜。流鏑馬で世界を馳せたり、夜間病院の立ち上げに貢献したり、同窓会の幹事長になってみんなを取りまとめてくれたり、人のことばかり考えている優しい人でした。篠笛で、千の風になってをそっと吹きました。

|

« 光の2月なりました | トップページ | 篠笛で千の風 »

コメント

豆の替わりにフードをまくの・・う~ん。

投稿: 梅 | 2015年2月 3日 (火) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/61078118

この記事へのトラックバック一覧です: 豆まき注意報:

« 光の2月なりました | トップページ | 篠笛で千の風 »