« 2月14日シンポジウムのお知らせ | トップページ | 皮膚病、消化器疾患、サクセス幹事会、荻窪 »

昨年の総決算と今年の目標

私が月に1回木曜日の夜に参加している、異業種交流会では、経営はもちろん、モチベーションや目標の設定や世に中の動向など、みんながそれぞれの知恵や知識を分かち合っています。そして、1年に1回、夢を叶えるリストを、提出します。一番頑張った人、伸びた人に、賞金が出ます!その賞金は、みんなで飲んだりに使っちゃいけなくて、自分のために、さらにレベルアップするために使う約束になっています。
提出の締切日なので、一生懸命表を埋めました。思い出しながら、あるいはノートやプリントをチェックしながら書き出してみると、いろいろ頑張った気分になるから不思議です。
この時期、1月の新年の気分がまだあるうちに、ざっとでもいいので、今年やりたい事を、書き出してみましょう。案外かなっていたり少し形は違っても、1歩前進していることって、わりとあるのです。
例えば、父の本のかたずけや、祖父の絵のかたずけが、そうです。口にだして、人に話していると、少しずつですが、いい方向に行くように思います。一人でどんなに考えても、行き詰まることもあるし、みんなとコラボしたほうが楽しいしね。

|

« 2月14日シンポジウムのお知らせ | トップページ | 皮膚病、消化器疾患、サクセス幹事会、荻窪 »

コメント

良い機会ですね。節目節目になり励みになりますね。
賞金は誰が出してくれるのかな~?

投稿: 梅 | 2015年2月 8日 (日) 17時18分

藍ちゃんもいろいろ忙しそうだね
笛にもたまには触ってやってね
お篠

投稿: お篠 | 2015年2月 8日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/61100538

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年の総決算と今年の目標:

« 2月14日シンポジウムのお知らせ | トップページ | 皮膚病、消化器疾患、サクセス幹事会、荻窪 »