« 活字三昧の2時間 | トップページ | 年金、サクセス、 »

小松田先生の勉強会

異業種交流会ですが、曜日がなかなか合わないので、1年に1ー2回の参加ですが、銀座ライオンで行われる、あったかい美味しい会です。「鯛は、頭から腐る」トップがしっかりしないと会社はダメになる話や、レストラン経営の方が、マナーの指導に、あっちこっちの外食産業に出向いていて、「外で食べてよかった」と思わないと、この業界は廃る、と自分のレストランの売り上げだけでなく、これからの自分の業界を、どう発展させたらよいかを真剣に考えていて、勉強になりました。
私たちも、休みの日は無料ボランティアセミナーをあっちこっちでして、まず、動物病院に行ったら楽しかった、なんだかお得しちゃった、と喜んでもらえる空間にして、次に信頼関係の元に病気の説明や治療ができたら、理解共感が得られて、仕事がスムーズだろうなあ、と思いました。

|

« 活字三昧の2時間 | トップページ | 年金、サクセス、 »

コメント

いろいろな角度から勉強になりますね。トップは何処の場でも大変ですね。その分給料も良くしないと??

投稿: 梅 | 2015年2月11日 (水) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/61114109

この記事へのトラックバック一覧です: 小松田先生の勉強会:

« 活字三昧の2時間 | トップページ | 年金、サクセス、 »