« 2/14,講演会(人獣共通感染症) | トップページ | 雪の中、中1授業 »

高校の恩師を連れてマリーン

高校時代の高校の英語の先生が、ホームにいるので、教え子のレストランに連れて行きました。まーちゃんのレストランが、2月10日で閉めるからです。2階からも覗いて、立派なお店やってきたのねえ、と感慨深そうでした。登校拒否気味だったEちゃんを連れて、みんなで鎌倉に行って、海を見て、美味しい小さなカレー屋さんに行ったり、クリスマスには、英語の歌を歌って、クリスマスのケーキを食べたり、私立ならではのオプション付きの、学生時代でした。そんな思い出を話しながら、何食べたい?とお聞きしたら、やっぱりお肉を丸ごと食べたいわ、ホームは親切でおいしいけれど、みんな柔らかくて歯ごたえがないのよね。と。チキンの香草焼き、ハンバーグ、オムライス、食べました。
ホームに戻ったら、後輩の教え子と同僚の先生が来ていて、ちょっとした同窓会でした?
こんなユニークなはみだしっ子も、大事に育ててくれた学校で、今、両親もいなくなっちゃったので、親代わりかな?と思って、たまには親孝行しなくっちゃね!

|

« 2/14,講演会(人獣共通感染症) | トップページ | 雪の中、中1授業 »

コメント

恩師を忘れない・・良いですね。
女子校は結婚して全国に散らばりクラス会も大変ですね。
私も昨年。40歳になる卒業生が集まってくれました。北海道やら名古屋やら・・。私の恩師は流石亡くなっています。

投稿: 梅 | 2015年1月30日 (金) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/61054530

この記事へのトラックバック一覧です: 高校の恩師を連れてマリーン:

« 2/14,講演会(人獣共通感染症) | トップページ | 雪の中、中1授業 »