« 弟と荻窪と片付け、本だらけ | トップページ | 3日も急患でスタート »

年明けそば、仲人さん、未年の有名人

ちょっと風邪気味。毎年2日は、お仲人さんのうちにご挨拶。結婚してから1度も欠かしたことはありません。いつも快晴。富士山が綺麗に高速道路から見えます。今朝の富士山は格別でした。お寿司をご馳走になり、このところ、まともな食事を食べていなかったので、福の神が降りてきたようでした?
スタバで色々やってから、家に帰ると、長男がいて、スギちゃんのお家、魚仁さんでいただいたトロをパクパク。お嫁さんに気遣って、生ものを食べていないそうで、大喜びでした。おそばも猫の患者さんに頂いた奥只見のてうちそばがあって、みんなで茹でて食べました。
さて、私も年女ですが、未年の有名人がでていて、スティブ・ジョブス,ビル・ゲイツ、ラサール石井、中村勘三郎、明石家さんま、野田秀樹、渡辺えり、江川卓、わりと好きな人が多くて、ちょっと嬉しかったりして、ね。獣医界の未年も、ちょっと調べて見たくなりました。

|

« 弟と荻窪と片付け、本だらけ | トップページ | 3日も急患でスタート »

コメント

風邪大丈夫ですか?お大事に。かく言う私も風邪で寝正月。息子さんも優しいですね。流石藍さんの血筋です。

投稿: 梅 | 2015年1月 3日 (土) 08時30分

欠かさずにお仲人さんの所へご挨拶!
これも家庭円満の秘訣かも?
いや、仲のよい証だね。
未年の有名人の代表だけあって、
活動的で頭の回転が早く聡明な人が
多いのね。
藍ちゃんも(^-^)

投稿: 夏海 | 2015年1月 3日 (土) 11時33分

素敵なお婿さんを探してくださったお仲人さんを忘れたら罰が当たるよ。
今年も仲良くね。
笛も忘れないで触ってやってね・

梅ちゃん
お孫さんと仲良くね。お元気でね

投稿: お篠 | 2015年1月 3日 (土) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/60911728

この記事へのトラックバック一覧です: 年明けそば、仲人さん、未年の有名人:

« 弟と荻窪と片付け、本だらけ | トップページ | 3日も急患でスタート »