« 季節限定のお楽しみボランティア | トップページ | サクセス、北出の陶芸展、マリリンの絵画展 »

ストレスケア研究所セミナー、宮島賢也先生

水曜日の夜、友達の椎名さんがやっているセミナー。今夜は、最後に、うつになった経験のある精神科医の先生の話があって、なかなかおもしろかったです。薬の与え方は習ったけど、薬の切り方は習わなかったって。その先生は、鬱になって、精神科医に薬をもらったけど、7年間治らずに、自分の経験から、薬を使わない治療をしているのです。
宮島賢也先生で、本を何冊も出しているので、応援で買ってきました。
ついでに、鬱と言われて、キュウ熱だったりすることがあるので、そのパンフレットも置いて来ました。

|

« 季節限定のお楽しみボランティア | トップページ | サクセス、北出の陶芸展、マリリンの絵画展 »

コメント

現役時代軽い鬱になり通院。NHKにも出ている先生で何とか治った。明るい先生でした。

投稿: 梅 | 2015年1月 8日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/60939570

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスケア研究所セミナー、宮島賢也先生:

« 季節限定のお楽しみボランティア | トップページ | サクセス、北出の陶芸展、マリリンの絵画展 »