« DVDうさぎ無事終了、内科アカデミー準備 | トップページ | 中学生の授業タイムリハーサル »

30日、中学1年生の授業

30日は、中学一年生に、獣医師の仕事についての授業をします。その資料やパワーポイントのデータを、先生が取りに来てくれました。

上げたい冊子とか用意していたら、たくさんになっちゃったのに、剣道部だったという女性の先生は、特訓だと思って持って行きまーす、って。げんきでいいなあ、っておもいました。
一番人気だそうで、約30人の生徒さんに、2回、同じお話をします。私も楽しみー。

|

« DVDうさぎ無事終了、内科アカデミー準備 | トップページ | 中学生の授業タイムリハーサル »

コメント

獣医さんを目指す生徒が待っていますね。郷物相手だからみんな気の優しい生徒でしょう!

投稿: 梅 | 2015年1月27日 (火) 18時41分

ご無沙汰しております。セロがお月様に行ってしまってから半年経ちました…。
私たちは、立ち直れないかと思っていましたが、何とか頑張っております。ちゃんとお礼に行きたかったのですが、実は近くを通るだけで、私がダメで…。本当に失礼しています。やっと、気持ちも落ち着いたので近々お忙しくない時間帯にお伺いしたいと思っています。
お電話しますね。長岐雅美

投稿: セロちゃんママ | 2015年1月27日 (火) 22時44分

いつも、セロちゃんのママが作ってくれたうさぎさん見ながら、みんなでどうしているかなあ、って気にかけていました。うさぎのセミナーやDVDには、いつもセロちゃんがついてきてくれて、薬を上手に食べている場面で、みんなをほっこりさせてくれています。みんな同じで、車や歩いていても、ここでこうしたっけとか、ここまでくると気がついたっけ、とか一つ一つ思い出しちゃって、途中まで来てこれなくなっちゃうのです。だから、無理しないでくださいね。気持ちは届いているから。セロちゃんが届けてくれているから。

投稿: 清水宏子 | 2015年1月28日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/61044027

この記事へのトラックバック一覧です: 30日、中学1年生の授業:

« DVDうさぎ無事終了、内科アカデミー準備 | トップページ | 中学生の授業タイムリハーサル »