« 書いても書いても終わらない年賀状 | トップページ | 今年もお世話になり、ありがとうございました »

獣医師の届け出書

獣医師免許をお持ちの方、届け出の季節です。えー、やったことない!なんて言ってる人もいます。
大手のメーカーさんの社長さんとか上司の方は、部下に獣医師がいたら、「届け出やってる?」とお声かけをよろしく。
獣医師会に入っていると、地元の獣医師会が、届け出の書類を配ってくれて、まとめて提出してくださるので、忘れないで済みますが、個人で仕事していると、うっかりしていなかったり、知らなかったりする先生もいます。
うちもこれから書いて、明日出すつもり。大事なことは、今年中に済ませないとね?
急患見てから、荻窪の掃除に行って、最後のゴミに出そうと、こっちまで運んできました。今日のお宝は、父が切り抜いてノートにした、簡単リフレッシュ体操やく40ページ。たるんだ尻にさようなら、とか本を頭や腹に乗せ運動、とか着替えながら鍛えよう、などです。マメだった父で、、、でも、全然片付いていなくって、きっと長生きする予定だったんだなあ。。。

|

« 書いても書いても終わらない年賀状 | トップページ | 今年もお世話になり、ありがとうございました »

コメント

どこへ届けるの?色々決まりがあり大変ですね。教師も免許更新の為、講義を受けるようになりました。お父様の文才を受け継いだ藍さんは父上に感謝ですね。

投稿: 梅 | 2014年12月30日 (火) 09時04分

穏やかな包容力溢れるお父さんだったね。
篠ももっとお話ししてみたかった。
もう一度お会いしたいね

投稿: お篠 | 2014年12月30日 (火) 10時58分

お父様とのご縁で 藍ちゃんに出会えましたね!
来年も 宜しくお願いいたします。

投稿: ふくろう | 2014年12月30日 (火) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/60888594

この記事へのトラックバック一覧です: 獣医師の届け出書:

« 書いても書いても終わらない年賀状 | トップページ | 今年もお世話になり、ありがとうございました »