« 院展、横浜そごう、 | トップページ | 17日大安病院の誕生日、38歳 »

院展は28日まで。いいことひとつ

かわいいゴリラちゃんですよ。横浜そごう6階に会いに行ってね。
年賀状も滞ったまま、、、、エキゾ学の本の刷り直し、増版の話が来て、ありがたいことです。で、その校正をしてます。
実は今日、永田町の改札あたりで、ビューカードお財布付きを落とし。。。マーちゃんのお店から帰るときに気がついて、マーちゃんにもトイレとか探してくれたら、なんと見ず知らずの人が拾って駅に届けてくれていました。名前も言わずに立ち去ったそうで、本当に助かりました。
この時期に、カードの手続きとかしていたら、本当に大騒ぎ。ここでお礼を言っても届くかなあと思いますが、本当にありがとうございました。
いいことひとつ、1日に一つ探して、人に話すと、その聞いた人も幸せになるそうで、輪が広がっていくんだって。

|

« 院展、横浜そごう、 | トップページ | 17日大安病院の誕生日、38歳 »

コメント

本当に人の情けは有り難いですね!藍さんの日頃の行いが良いから神様からの御褒美ですね!そごうへ行ってみます。有難うございます。

投稿: 梅 | 2014年12月17日 (水) 07時27分

私も拾い物をしたときは駅に届けて名前を告げません。
別の方に恩送りしていただければと思います。
警察に届けると、今は届けられた人が届けた人に1割程度のお礼をした事を証明するハガキを提出しないと受け取れません。届けた人が謝礼は辞退しますと言っても原則記名させられます。
拾ったものが財布で10万円以上入ってると、辞退出来ず、場合によって(対応する警察官の態度が悪い場合、氏名や免許番号照会で前歴該当ある場合)は中身を見たかとか疑われ、職質を受けます。

投稿: お地蔵亭 | 2014年12月17日 (水) 07時47分

良い人に拾われて良かったね(^o^) 明るいニュースで幸せになれたよ(^o^) 世の中捨てたもんじゃないね‼️

投稿: ライス | 2014年12月17日 (水) 09時00分

普段の行いが良いと 自分に返ってくるのでしょうね。
本当に良かった! よかった!
良い人に拾ってもらえて 嬉しいですね。

投稿: ふくろう | 2014年12月17日 (水) 09時09分

失くしたら出てこないのが当たり前だと思っていた。
それが都内で出てきたなんね藍ちゃんは付いているんだね。
この際宝くじ少しまとめて買ってみたらどうだろうかね。
稼いでみんなに分配なんて素敵じゃないかね。

投稿: お篠 | 2014年12月17日 (水) 09時45分

28日までですね。有難うございます。紛失もの出て来てラッキーでした!うん・・日頃の行いが良いからね。

投稿: 梅 | 2014年12月17日 (水) 20時12分

今年はいつになく寒いなあって思っていましたが
このブログに来てほっこりさせてもらえました。
嬉しい話題をありがとう。

投稿: 小江戸っ子 | 2014年12月17日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/60821779

この記事へのトラックバック一覧です: 院展は28日まで。いいことひとつ:

« 院展、横浜そごう、 | トップページ | 17日大安病院の誕生日、38歳 »