« 院展は28日まで。いいことひとつ | トップページ | QOL研究会望年会、シェ佐山 »

17日大安病院の誕生日、38歳

早いもので、開業して17日で38年目。大安の日、不思議ですが、今度のうちの単行本、「快適な動物診療」の入稿日でした。文永堂さんは、老舗だけあって、大安に入稿してくれたり、仏滅の発行は避けたり、お歳暮も大安に届いたりする会社で、それを何気なくそうしているので、うちも見習おうと思っています。社長さんが、今度、娘婿さんに変わるそうで、なんとお名前が、福さんなので、福来たるなのです。それも考えたのかしらん?と思うくらい?
さて、開業記念日は、お隣の不動産屋さんが、お赤飯、ごま塩、おこわご飯、しゅうまい、お吸い物、割り箸5膳差し入れてくださり、丁度ウサギの手術で忙しくてお昼の準備ができなかったので、大助かり。猫の患者さんが、お芋とアジの南蛮漬け、小学校の友達が、愛媛の真穴みかん、昔勉強に来ていたまきちゃんのお家からバームクーヘン、犬の患者さんからお米、りんご、ハーゲンダッツ、大学の後輩からハム、といろいろ届き、大助かり。みんなのおかげでここまで来たよね、とスタッフと感動。
病院雰囲気とかって、私たちが作るようで、実は、もしかしたら、動物たちや飼い主さんたちが、コツコツ作り上げてくれたものかもって思います。
さ、また新しい気持ちで、動物たちの力を借りて、いろんなこと教わりながら、伝えながら、みんなと楽しく元気にできたらいいな、とおもっていますので、どうぞよろしく。
18日は、QOL研究会の今年最後の集会です。寒いので気をつけて集合しましょう。

|

« 院展は28日まで。いいことひとつ | トップページ | QOL研究会望年会、シェ佐山 »

コメント

38周年っ!すると、新年年女の宏子先生は10歳から先生だったんですねっ!(笑)

投稿: お地蔵亭 | 2014年12月18日 (木) 06時41分

おめでとう!大安とかはやはり大事ですね。私の友人は仏滅に結婚式しましたが・・まっ気持ちのもちようですが・・38年偉い!

投稿: 梅 | 2014年12月18日 (木) 08時05分

藍ちゃん
夫婦仲良く頑張ったね。
内助の功。
おめでとう
これからも仲良く頑張ってね
今日は狭山でお世話になりますよろしくね。

投稿: お篠 | 2014年12月18日 (木) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/60826531

この記事へのトラックバック一覧です: 17日大安病院の誕生日、38歳:

« 院展は28日まで。いいことひとつ | トップページ | QOL研究会望年会、シェ佐山 »