« 北青山、ゲルマニュウム研究会 | トップページ | うさフェス応援に来てね、山下公園そば産業貿易センター »

1月、中学校で職業授業

鶴見区の中学校1年生に、仕事のお話をする授業を頼まれました。他に、美容師さん、消防士さん、お店屋さん、いろいろ10位の様々な仕事の人が、各教室で、2コマやります。今日は、1月の末にやるその授業の打ち合わせに、中学の先生が来ました。猫を飼っているので、私も楽しみ、と喜んでいます。
新しく、仕事に関するパワーポイント作ろうかなあ。だいたい質問って同じだし、ね。選んだきっかけ。仕事にするまでの苦労と手順。やりがい。大変なこと。楽しいこと。辛いこと。これからの夢。。。。そんな感じ。ひとつ作っておけば、頼まれた時間によって、枚数を多くしたり減らしたりできるから。

|

« 北青山、ゲルマニュウム研究会 | トップページ | うさフェス応援に来てね、山下公園そば産業貿易センター »

コメント

忙しそうだね。風邪引かないように頑張ってね。

投稿: お篠 | 2014年11月22日 (土) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/60691225

この記事へのトラックバック一覧です: 1月、中学校で職業授業:

« 北青山、ゲルマニュウム研究会 | トップページ | うさフェス応援に来てね、山下公園そば産業貿易センター »