« 15年版手帖ノルティ・ライトブルー | トップページ | 和ごころ伝承協会、十三夜 »

アイメイト(盲導犬)の集い

朝は、デニーズでJVMの校正の打ち合わせをしながら、モーニング。
それから、竹橋の盲導犬アイメイト協会の集い。全国から、悪天候にもめげず、盲導犬アイメイトと皆さん到着。リタイア犬を育てる人や育成を担当する家族の話など、盛りだくさんで、ほろっとする話も。アイメイト盲導犬と歩いているとき困ることは?という司会者の方の質問に、盲導犬を見かけたとき、「あ、かわいい」とか「ほら、盲導犬だ。おりこうさん」とか、つい声をかけたり、興奮して褒めたくなっちゃうけど、静かに見守って欲しいそうです。普通の犬になりたくなっちゃったり、ちょっときがちっちゃから。
これを読んだみなさん、どうぞよろしく。盲導犬のカレンダー10冊買ってきたので、寄付のお手伝いできる方、病院に買いにきてね。1冊1000円です。
夜は、小学校の友達、コガイチャンのお料理を、民家で食べる和のしつらいに行きました。明日、写真付きで、紹介しますね。

|

« 15年版手帖ノルティ・ライトブルー | トップページ | 和ごころ伝承協会、十三夜 »

コメント

盲導犬は本当にかしこいです。我が家のべすは先日、キッチンで鍋がガラガラ落ちたら、飼い主を置いて一匹で逃げようとしました。あ~・・何と言う犬でしょう!

投稿: 梅 | 2014年10月 6日 (月) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/60429133

この記事へのトラックバック一覧です: アイメイト(盲導犬)の集い:

« 15年版手帖ノルティ・ライトブルー | トップページ | 和ごころ伝承協会、十三夜 »