« 五島列島に野生動物の調査 | トップページ | シミド篠笛QOL研究会 »

五島列島マルゲリータ

船が大丈夫だったら、とってもお勧め。お部屋にランケーブルは飛んでいるし、イタリアンはどれも美味しいし、朝の和食も洋食も、心のこもった味で、温泉は入り放題で、朝日と夕日が見えるし。
原稿やお絵描きや本を読んだり、外にお散歩に行くと、どの家もフェンスがあって、野生動物との共生をしていて、椿のみが小道に落ちていて、海のコバルトブルーがキラキラしていて、ちょっと別世界。
椿油を、てんぷらのときにちょこっといれたり、五島のうどんを作るときにも入れると、コシのあるうどんに仕上がるそうで、知らないことはいっぱいあるなあと、旅は、驚き、喜び、発見、共感、があって、楽しいです。
長崎みかんが、13個入って、138円。道の八百屋さんで思わず買いました!

|

« 五島列島に野生動物の調査 | トップページ | シミド篠笛QOL研究会 »

コメント

みかん・・美味しそうですね。
島々に特徴があり楽しい旅ですね!

投稿: 梅 | 2014年10月16日 (木) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/60483115

この記事へのトラックバック一覧です: 五島列島マルゲリータ:

« 五島列島に野生動物の調査 | トップページ | シミド篠笛QOL研究会 »