« 須賀敦子の世界展、港の見える丘 | トップページ | MARFA CAFE (横浜モアーズ) »

ホンダ、フィット、またリコール

「何回目かなあ?もう分からなくなっちゃったね?」と、ディーラーさんと笑っちゃうほど。またリコール。でもね、ほら、ザイアンスの法則って知ってる?合えば会うほど好きになる、っていう。仲良しになっちゃうのよね?その人も結局うちの同じ車種にしちゃったし?

それにね、前はトヨタだったんだけど、うちの犬の患者さんで、そのディーラーさんはもっといい人で、「先生、毎回新車になったと思ったらいいですよ。そのたびにタダで点検付きで新しくしてくれるんだから、安心」っていってくれます。競合相手の悪口どころか、誉めたたえて、お互いに伸びて行く、車産業、見習わなくっちゃね。

フードの会社、薬の会社、動物病院、競争より競合の時代に入らないと、ひとつにまとまらないと、伸びていかないよね、きっと!

ま、ホンダさんにもらった北海道のお芋、確かに掘りたてでおいしかったしね。リコールに期待しちゃってる?わたしがいます?

|

« 須賀敦子の世界展、港の見える丘 | トップページ | MARFA CAFE (横浜モアーズ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/60549938

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ、フィット、またリコール:

« 須賀敦子の世界展、港の見える丘 | トップページ | MARFA CAFE (横浜モアーズ) »