« 横浜歌会 | トップページ | 気合いで土曜日スタート »

長崎ワクワクセミナーもうすぐ

横浜の内科アカデミーの時に、一番前で聞いてくれた長崎のアトム先生の友達の病院で、ミニセミナーを開催することになりました。
テーマは、臨床のアイデアと、コミュニケーションと、心で触発7つのポイント、楽しく生きるコツです。さくさくお話ししてきます。こんな風に、ボランティアで、今まで自分たちがしてきたこと、若い先生に伝えていけたらいいな。
人生の残り時間を考えた時、前に進む時間と同じくらい、伝える時間も少しずつとっていけたらなあ、と思います。
今日は、そんなわけで、テキストと、セミナーで使う道具や機械や配布するプリントを、段ボール箱ひとつ、長崎に送りました。
アトム号が送り迎えをしてくれて、こころ強いです。出逢いって、神様がくれた一番素敵なプレゼントだなあって思います。

|

« 横浜歌会 | トップページ | 気合いで土曜日スタート »

コメント

そうですね~
出会いは神様から 別れは人間のなせる事ですかね~?

投稿: ふくろう | 2014年10月 3日 (金) 09時36分

長崎・・良いですね。まっ勉強に行くので・・長崎ちゃんぽん位食べる時間あるかな~・・食欲の秋です。

投稿: 梅 | 2014年10月 3日 (金) 18時34分

藍さんのスペースを告知につかって
すみません
五日日曜日六本木ヒルズのオープンすぺー広場で無料のジャズコンサートがあります。おさるはそこでワークショップすることになりました。実際にはただそこにいるだけですがもしお時間がありましたら
お出かけください
時刻は11時からです

投稿: つくののおサル | 2014年10月 4日 (土) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/60406489

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎ワクワクセミナーもうすぐ:

« 横浜歌会 | トップページ | 気合いで土曜日スタート »