« 鶴見駅シャルにスタバが開店 | トップページ | 連休2日目 »

訃報のお知らせ、大学の同級生

同級生のミッコちゃんから電話があって。。。日大で教えている同級生のK君が、13日に入院して14日の10時半に、肺炎で亡くなったそうです。突然で、ご家族も友達もみんなびっくりして、うそでしょって、うそならいいのになあと思います。

何があっても穏やかににこにこしていて、大学にいるからいつでも遊び来て、同窓会の名簿作るよ、と言ってくれたり、優しい人でした。研究していることも軌道に乗ってきて張り切っていたのに、何で死んじゃうの!って、きっと、いろんなことをこれからいっぱいしたかっただろうにと思うと、悔しいです。。。昔、犬を連れて来てくれたこともあったっけ。まだまだ思い出一緒に作りたかったのになあ。

20日の土曜日が6時からお通夜で、21日の日曜日が9時半からお葬儀です。場所は、横浜市の長津田の北部斎場です。たまたま義母を送ったところです。閑静なきれいな場所です。

男の子たちは朗君が、女の子たちはミッコちゃんが、連絡係りになっています。同級生一同でお生花も出してあげたいなあ。一緒に入れてあげられるから。もちろん、うちに連絡してもらっても大丈夫です。行ける人は行ってあげてね。

篠笛で、2人で千の風になってを吹きました。

|

« 鶴見駅シャルにスタバが開店 | トップページ | 連休2日目 »

コメント

あの斎場は先日私も行きました。
公営だし新しいので人気?です。私もあそこで家族葬をやる予定です。

投稿: 梅 | 2014年9月15日 (月) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/60316058

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報のお知らせ、大学の同級生:

« 鶴見駅シャルにスタバが開店 | トップページ | 連休2日目 »