« ミニ男くんがきました | トップページ | うさぎ塾、次回は10月23日(木)・感染症 »

椎名ストレスケア研究所、うさぎ塾(寒さにむけて)

飼い主さんのお子さんや甥っ子が不登校だったり、ペットロスで悩む人がいたり、ちょっと夜ならいける神田の無料の講習会があって、この間から、毎週水曜日の夜、顔を出しています。末っ子も、産業カウンセラーなので、そういう本も送られてくるので、ちょっと視点を変えると、元気になれることもあるので、勉強中。

椎名先生は、10年うつでひきこもっていたので、逆に世の中を斜めから観察していた時期もあって、今は、うつの人を元気にする高校を作ったり、専門学校でカウンセラーを養成したり、自分の体験談を軸に、本気でこの事業に取り組んでいます。

そこで、女性の獣医さんと、お友達になりました。うさぎ塾にも来てくれます。寒さに向けてのポイント。注意することや多い病気・感染症について、予防策もお伝えします。杉並のらびっとわあるどさんで、夜の8時から9時です。

|

« ミニ男くんがきました | トップページ | うさぎ塾、次回は10月23日(木)・感染症 »

コメント

体験は最大な武器ですね!いろいろな先生がいていいね~本日は新しい鎌倉彫の教室・・女性が多いのでおしゃべり会のよう・・

投稿: 梅 | 2014年9月25日 (木) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/60370007

この記事へのトラックバック一覧です: 椎名ストレスケア研究所、うさぎ塾(寒さにむけて):

« ミニ男くんがきました | トップページ | うさぎ塾、次回は10月23日(木)・感染症 »