« ミニ子行方不明、動物愛護週間、お通夜 | トップページ | K君の葬儀、上田で会合 »

お通夜で篠笛・同窓生で思い出話、なるとのさつまいも

土曜日で忙しかったのですが、スタッフが、先にあがって行ってきていいよ、といってくれたので、長津田の北部斎場6時に間に合いました。

たくさんのお花に囲まれて、奥さまの好きな祭壇にして、先輩や同級生や企業の人に会いました。みんなと楽しく仕事していたんだなあと、改めて思いました。奥さまも急でいまだに信じられないけれど、きっと本人が一番びっくりしているよね。。。って。仕事も軌道に乗っていて、人生の中で、あれもこれもと盛り上がっていた時だったと思います。

みんながいなくなってから、篠笛で、千の風になってを、枕元で吹いてきました。

同級生10人で、町田に出て、想い出話に。。。しんみりというよりは学生時代に戻って、「こんな形で同窓会にして、あいつっていっつも人のことばっかり心配してたよな」って。

そんなわけで、このままに終わらせないで、これを同窓会につなげていこうということになり、来年の2月か3月に、坂田君と朗君が幹事になって? 私たち女性群も手伝って、集まれる人だけでも、やっていこう!ということになりました。

丁度こんなさびしい日に、仲良しの裕美ちゃんが、なるとの金時芋をたくさん届けてくれました。早速食べたら、おいしくて元気もらいました。お礼のにFAX できずに飛び出してきたので、この場を借りて、ゆみちゃんみてるもんね、ありがとね。

|

« ミニ子行方不明、動物愛護週間、お通夜 | トップページ | K君の葬儀、上田で会合 »

コメント

食欲の秋で結構ですね。風邪で寝込んでいたら長野の中学に友人からぶどうが届いた!元気がでた!!

投稿: 梅 | 2014年9月21日 (日) 12時27分

K君ってどなたかしらと思っていたのですが、あのK君だったのですね・・・。
在学中は交流もなく、10年前の「M君の祝賀会」ではじめてご挨拶だけさせていただきましたっけ。
母校の大学病院の先生ということでしたが。偉ぶるところの全くない、穏やかで癒し系の笑顔が印象的な「紳士」でした。
本当に残念です。心からお悔やみ申し上げます。
こんな事ならせっかくの機会だったのだから、あの時 通り一遍のご挨拶だけではなく、少しはお話させていただけばよかった・・・。
土日両日とも参列はできませんでしたが、時間を合わせて御冥福をお祈りさせていただきました。
藍さんのブログでお知らせがあったおかげです。
ありがとうございました。

投稿: 小江戸っ子 | 2014年9月21日 (日) 13時15分

お通夜での篠笛は良かったね。
k君のご冥福をお祈りします。

投稿: お篠 | 2014年9月23日 (火) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/60348616

この記事へのトラックバック一覧です: お通夜で篠笛・同窓生で思い出話、なるとのさつまいも:

« ミニ子行方不明、動物愛護週間、お通夜 | トップページ | K君の葬儀、上田で会合 »