« 甲府学会、ヒルズセミナー | トップページ | 満月ですね。 »

末っ子、オタワに出発

忙しいと、小さい時から、ちょこちょこ病院を手伝ってくれたり、大きくなると、待合室を片付けてくれたり、帳簿の計算をやってくれたり、こうした方がいいんじゃない?と外から見たアドバイスをくれた次女が、旦那さまの仕事がカナダの公務員に決まったので、オタワに行くことになりました。

行ったり来たりになるかな? 私たちも、年末年始は、カウントダウンはカナダ、モントリオールかケベックかな?と、なんか、急にグローバル?な清水家です。

お見送り、してあげたいけど、手術も入っているので、前日に成田のホテルに送っていく形にしてもらいました。荷物が多くて、車に乗れないので、私はバスで、院長が2人と大荷物をフィットに積んで、成田のホテルで合流して、最後の晩餐?

さて、みなさんにお願い。オタワ、ケベック、モントリオールに、安心なお友達がいたら、教えてね。今、総務省に合格した彼の夢は、外務省に移って、カナダ大使になって日本に戻ってきて、お父さんとお母さんの老後を見ます、って。かわいいでしょ?老後はないから大丈夫だよー、って言ったけど??

子供って、大きくなっちゃうんだなあ、って、オタワのペット事情を聴くのが楽しみです。

|

« 甲府学会、ヒルズセミナー | トップページ | 満月ですね。 »

コメント

カナダは落ちついた国だから安心ですね。我が家は散歩に連れていく夫が足を痛めているので、運動不足でダブダブ太ってきました。飼い主共々ダイエットが必要!

投稿: 梅 | 2014年9月 9日 (火) 07時02分

若いふたりの素晴らしい門出にエールを送ります。
友人の娘さんが カナダの人と結婚して住んでいます。
詳しい住所とか聞いておきますね~
例の件 出席の方向で考えています。

投稿: ふくろう | 2014年9月 9日 (火) 14時30分

「彼の夢」を読んでウルウルしてしまいました。
優しくて、善いお婿さんでよかったね。
今後、カナダに逢いに行くのも楽しみの一つになりますね。


投稿: 小江戸っ子 | 2014年9月 9日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/60283008

この記事へのトラックバック一覧です: 末っ子、オタワに出発:

« 甲府学会、ヒルズセミナー | トップページ | 満月ですね。 »