« お通夜で篠笛・同窓生で思い出話、なるとのさつまいも | トップページ | 三浦雄一郎先生の講演会 »

K君の葬儀、上田で会合

義母と同じ葬儀場で、K君の告別式でした。弟さんが、小さい時は腕白坊主だったこと、研究畑一筋で、無理しないで行こうよ、といっても、あと一歩で、完成の研究に一生懸命だったこと、弟さんの病院に自分の診察室もできるのを楽しみにしていたこと、昨年脳に膿瘍ができて入院したこと、今月の10日から熱が出たり引っ込んだりしていて、13日に検査入院していた矢先になくなったこと、など、話してくれました。夢、希望、成功の真っただ中の出来事で、家族も本人も友達も無念だったとおもいます。

午後は、院長は血液検査の会社・富士フィルムの勉強会。

私は上田に会合。久しぶりの千曲川と浅間山に、お天気もよく、子育てのエピソードなどを、高校のPTAに方に、お話ししてきました。もし、いい子で優等生だったら、つまんない話しかないけれど?ユニークで?いろいろやってくれた子なので、高校の先生方のよさや、サッカー部の友達のありがたさや、寮母さんの素晴らしさが、さらにわかって、親の姿勢からサッカーパパたちの面倒見のよさが分かって、なおかつ、卒業して11年もたつのに、パパたちと仲良くできて、人生って、おもしろいものですね。

そうそう、学校の理事の先生と、宴会場でフェイスブックもつながって、体育会系はのりがいいのと、活動的で、びっくり。

|

« お通夜で篠笛・同窓生で思い出話、なるとのさつまいも | トップページ | 三浦雄一郎先生の講演会 »

コメント

浅間山に千曲川・・・わが故郷へ!有難う・・

投稿: 梅 | 2014年9月22日 (月) 02時53分

いろいろと お疲れ様でした。
藍ちゃんも たまには自分の身体を休めて労わってあげてくださいね~

投稿: ふくろう | 2014年9月22日 (月) 11時15分

お友達ご葬儀悲しいですね。
私は今日 退院しました
励ましのお見舞いや病院へのおたよりありがとうございました

投稿: 猫の患者 | 2014年9月22日 (月) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/60353530

この記事へのトラックバック一覧です: K君の葬儀、上田で会合:

« お通夜で篠笛・同窓生で思い出話、なるとのさつまいも | トップページ | 三浦雄一郎先生の講演会 »