« しみどQOL研究会 | トップページ | ミニ子行方不明、動物愛護週間、お通夜 »

JVM校正終了、QOL研究会、皮膚の勉強会

多分36万字くらいの、単行本の校正が、終わって、本郷3丁目の文永堂三に、丁度お茶ノ水まで行く用があったので、おとどけしました。あとは、索引作りかな?

鶴見のサルビアホールの音楽室でのQOL研究会は、食中毒のあったところの対応方法やインフォームドコンセントに加えて。ホタルやふるさとやモミジの練習で、秋らしくスタート。新しく鳥の患者さんも来て、ところが、篠笛は初めてなのに、フルートをやっていたので、サッと音が出てびっくり!ちゃんと練習しないと、抜かされそう??

最後は、アイデックスさんの会社での皮膚病のセミナー。後輩のS先生が、講師なので、応援兼ねて、タイトルもおもしろそうだったので、8時から10時過ぎまで代田橋に行きました。わかりやすく臨床サイドのお話しで、約に誰うことばかりで、おもしろかったです。きれいな会社で、机といすもしっかりそろっていて、何よりよかったのは、外資系の社長なのに、日本語上手で、早速、エンセファリトゾーンのおしっこや血液での検査を作ってと、直訴してきました。

私の、友達が作ってくれたイラスト付きの名刺を差し上げたら、、、私のは、絵が入っていなくて、、、だって。今度シミドご用達セットをあげようっと。

|

« しみどQOL研究会 | トップページ | ミニ子行方不明、動物愛護週間、お通夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/60337954

この記事へのトラックバック一覧です: JVM校正終了、QOL研究会、皮膚の勉強会:

« しみどQOL研究会 | トップページ | ミニ子行方不明、動物愛護週間、お通夜 »