« 新橋わら焼きや、有楽町季立 | トップページ | トウモロコシ注意報 »

熱中症・下北沢ライブ

外でうさぎと遊んでいて、熱中症になってきたウサギさんがいました。人も動物も、昼間は外に出ないようにしましょう。五行歌の友達も、熱中症で、点滴していて、、、ちょっとのつもりが、大丈夫だろう、が禁物です。

夜は、鳥の患者さんと、下北沢のセブンイレブンの地下1階のガーデンでライブ。禁煙で、トイレもウォシュレットで、しかも感動したのはトレぺが次の人のために三角に折ってあって、びっくり。カバー曲の先輩とのコラボで、楽しい日でした。

小中高の教えは、トイレは次の人のために、三角に折りなさい、でした。早く出てあげた方が親切だよねえ?と、ちょっと逆らってみたりしたものでした。

|

« 新橋わら焼きや、有楽町季立 | トップページ | トウモロコシ注意報 »

コメント

今は、トレペを三角に折るのは「清掃が終わりました」のサインなので一般利用者は切れ目を揃えるまでがマナーのようです。勿論、臨機応変なのでこのようなコメントを書くこと自体マナー違反かも知れませんが、「次の人の為に三角に折るのがマナー」とはお伝えにならない方がよろしいかと存じます。

投稿: お地蔵亭 | 2014年8月16日 (土) 06時56分

三角に折るのは、手で触るから、禁止のお店もあるんだって。書いてみると、いろいろ勉強になって、頭が良くなった気分?

投稿: 清水宏子 | 2014年8月16日 (土) 17時54分

ブログでいろいろ勉強になるね。

投稿: お篠 | 2014年8月16日 (土) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/60157045

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症・下北沢ライブ:

« 新橋わら焼きや、有楽町季立 | トップページ | トウモロコシ注意報 »