« 10月長崎でセミナー決定 | トップページ | ひるまない、安藤優子さん、講談社 »

グラニータってかき氷

ファミレスで原稿書いていたら、グラニータ、って言うからないかなあと思ったら、、、かき氷!
荻窪団地も、シャルーレ荻窪、だし、猫おばさんはキャットレディだし、お掃除のおばさんもフロアーレディ、保険屋さんだってファイナンシャルプランナーだもんね? なんでも横文字になって行く日本に、ちょっと戸惑っているのは、わたしだけ?
さて、日曜日は、もうすぐカナダに行く末っ子夫婦と、元町のフクゾウとキタムラデで、お揃いの記念品買ってあげようかな。二人で、病院の整理整頓してくれたり、創意工夫で棚をつけてくれたり、私たちが学会の時は、うちの動物の世話をしてくれたり、いろいろてつだってくれたので。ポンパドールやウチキパンやユニオンも覗いてみました。
昔、フクゾウのシャツとか、お揃いにしたよね?ちょっとなつかしかったあ。。。

|

« 10月長崎でセミナー決定 | トップページ | ひるまない、安藤優子さん、講談社 »

コメント

少し寂しくなりますね~
優しい男性のようなので?安心ですね。
卒業生の中には結婚してドイツやオランダなどに行っています。若い人はすぐ馴染むのでうらやましいですね!

投稿: 梅 | 2014年8月11日 (月) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/60124425

この記事へのトラックバック一覧です: グラニータってかき氷:

« 10月長崎でセミナー決定 | トップページ | ひるまない、安藤優子さん、講談社 »