« 熱中症・下北沢ライブ | トップページ | 静岡ミニセミナー、桜家、 »

トウモロコシ注意報

お盆は急患が多くて、忙しかったです。

熱中症はもちろんですが、今日はトウモロコシの粒を、鼻に詰まらせて、呼吸困難になって、食欲もなくて、寝ることもできないチワワがきました。実家に遊びに行っていたのですが、近くの動物病院がお休みで、もう心配になって、早めに戻ってきてくれました。

さて、内視鏡で見るか、細い栄養チューブ管を通して、鼻から食道、胃に落っことそうか、といろいろみんなで考えて、まず、通してみようと、細い管でやってみたら、トウモロコシの方が強くて、だめ。すこし太めの管で、押して行ったら。無事貫通。

今夜はゆっくり眠れそう、と家の人もほっ。

思いがけないことがあるので、特にお盆は、お休みのところもあるので、みんなで小さいことに注意して過ごしましょう。

トウモロコシは、芯を詰まらせたり、おなかを壊したり、何日もたってはいたり、結構悪者になることもあるので、おいしいけれど、気をつけてね。

|

« 熱中症・下北沢ライブ | トップページ | 静岡ミニセミナー、桜家、 »

コメント

豆類は意外と怖いですね~
べスは日頃食べた物がないものは除けています。臆病なのかな~

投稿: 梅 | 2014年8月17日 (日) 08時05分

無事に通過して本当に良かったですね~~~!

投稿: 小江戸っ子 | 2014年8月17日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/60160644

この記事へのトラックバック一覧です: トウモロコシ注意報:

« 熱中症・下北沢ライブ | トップページ | 静岡ミニセミナー、桜家、 »