« 院長、京都エキゾ。宏子、バイエル。勉強日 | トップページ | 13日群馬県でセミナー »

青山の青空、安西水丸さん

セミナーや学会は、その内容ももちろんですが、友達と情報交換ができたり、行き帰りの電車の中で本が読めるのが、楽しみの一つです。それと、ちょっとランチしながら、事務仕事したりね。いつもと違う空間だから、いろいろ持って出かけます。
横浜で、友達のお見舞いを買って、高島屋の3階のウエストでランチ。ここは、毎回変わるエッセイ、風の詩、があったり、飲み物がお代わり自由なのと、スタッフ教育がゆきとどいていて気持ちがよく、とても勉強になるので、好きなお店です。
今回のエッセイは、スタビロの水彩色鉛筆のことが出ていて、これをくれた大阪の友達は、どうしてるかなあと、思い出しました。パン職人になるって、会社を辞めちゃったの。
さて、本の話。しょっぱなから、ジェラシーのエッセイで笑っちゃったー。陰性と陽性のジェラシーがあって、これもなるほどでした。突き詰めたら、愛かなって。安西さん、もっと長生きして欲しかったなあ。あって見たかったなあ。

|

« 院長、京都エキゾ。宏子、バイエル。勉強日 | トップページ | 13日群馬県でセミナー »

コメント

高島屋に行くと私も時折ウエストに寄ります。
外に列を作り待っている人がいるので何か?落ちつかない時もあります。藍さんはいろいろな穴場をご存じで感心。

投稿: 梅 | 2014年7月 7日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/59936679

この記事へのトラックバック一覧です: 青山の青空、安西水丸さん:

« 院長、京都エキゾ。宏子、バイエル。勉強日 | トップページ | 13日群馬県でセミナー »