« ライブ2回ありがとう | トップページ | いろいろリニューアル »

子育て相談

この仕事を長く続けていると。。。お母さんたちから、時々、子育て相談を受けます。ペット、動物でなくて、人、ホモサピエンスの相談。

今日は、今まで一生懸命うさぎの面倒見てたのに、中学生になったら、メールやラインや友達や部活に夢中で、餌も投げるみたいにやるし、牧草買いに行かないから、もうおこちゃった。

で、「宏子先生に、里親探してもらいなさい」って言ったら、泣きながら学校に行ったけど、電話ありましたか?って。

とってもいい子なので、絶対電話あると思ったら、やっぱり!ね。「部活の後、牧草会に行きます」って。ちょっといつもより、元気なかった声でした。取りに来たら、お楽しみとかわいい袋に入れて、あげようっと。

3人年子を育てていると、周りにはいい子に見えるらしくって? 悩んだこともいっぱい、いまだってあるけど、楽しく育てていると思うらしいの。ま、それも大事かも?ね!から元気も元気のうちだもんね。

|

« ライブ2回ありがとう | トップページ | いろいろリニューアル »

コメント

子育ては教科書がないから・・大変!
親に言われるより・・近所のおばさんのひと言が効く年頃もありますね!

投稿: 梅 | 2014年6月10日 (火) 17時52分

母親業も初めての経験だし みんな手探りでやってきました。若いって素晴らしいことですね!

投稿: ふくろう | 2014年6月10日 (火) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/59787727

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て相談:

« ライブ2回ありがとう | トップページ | いろいろリニューアル »