« 総会無事終了、学校動物も。 | トップページ | ランチはケンタッキー »

人生はニャンとかなる、文響社

長生きの猫の患者さんが、図書館で借りておもしろかったあ、といってちらっと見せてくれた本です。あんまりおもしろいのと、専門学校の生徒さんたちに、紹介したくなって、出版社を書きとめていたら。。。

ブックオフに会ったから、ってプレゼントしてくれました。やったあ! 1枚1枚、切れるの。

一度サボるとクセになる、というページには、でぶちゃんの猫が、ねそべっていて、その裏のページに、偉人の言葉が出てるの。

「そのうちやる」という名の通りを歩いて行き、行きつくところは「なにもしない」という札のかかった家である。セルバンテス、とかね。

スキマに、チャンスがある、はソニーの井深さんのウォークマンの話が出ていて、その下に、始まりは、どんなものでも小さい。キケロという古代ローマの政治家の言葉が出てるの。

深いでしょ?この猫ちゃんたち。みならわにゃくっちゃにゃー、って感じ。

|

« 総会無事終了、学校動物も。 | トップページ | ランチはケンタッキー »

コメント

ヒト以上ですね~
我が家のべすはごろ~とした毎日で太る一方です。
もう夏太りかな~?

投稿: 梅 | 2014年6月 3日 (火) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/59750161

この記事へのトラックバック一覧です: 人生はニャンとかなる、文響社:

« 総会無事終了、学校動物も。 | トップページ | ランチはケンタッキー »