« 続、あのひまわりのエピソード | トップページ | 猫の集会、ロイヤルカナンさん »

心が折れたら。。。

Image
毎日、生活していたり、生きていると、楽しいこと、嬉しいことより、苦しいこと辛いことの方が多いのが普通です。心が折れる時だってあります。そんな時、このひまわりのこと、思い出してね。
一度はボキッと折れて、茎も葉も、地面にくっついていたのに、ちょっと助けてあげたら、自分で強く太くなって、他のところより、丈夫な茎になって、立派な花を咲かせて、みんなに元気をくれています。
何か困ったことがあったら、SOS出して、みんなに助けてもらって、丈夫な心になってね。強くなると、優しくなれるから、不思議です。。。あしたげんきになあれ。

|

« 続、あのひまわりのエピソード | トップページ | 猫の集会、ロイヤルカナンさん »

コメント

心が折れたら…
写真入りで説得力あるね。
親しい友人が入院したり嫌なことが続いたが・・・・弱気になった心を立て直して頑張る気持ちを沸かせてもらった。流石は名医だね。
頑張ろうぜ!!!

投稿: お篠 | 2014年6月29日 (日) 07時00分

藍ちゃん昨日はくしゃみ出なかった!?
友人のMさんと藍ちゃんの事褒めまくって?ました。
なお この記事はニュースに取り上げてほしいです!

投稿: ふくろう | 2014年6月29日 (日) 08時53分

元気を貰いました。

投稿: 山猿 | 2014年6月29日 (日) 19時23分

心が折れたら・・ひまわりに負けないように心棒をつくって生きていかなくちゃね!世の中いろいろあるから・・

投稿: 梅 | 2014年6月29日 (日) 19時44分

いつも元気をくださってありがとうございます。
私も、このまま自分に負けっぱなしで枯れてしまうのは忍びない・・・。
そのひまわりのように花を咲かせたい!

投稿: 小江戸っ子 | 2014年6月30日 (月) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/59890878

この記事へのトラックバック一覧です: 心が折れたら。。。:

« 続、あのひまわりのエピソード | トップページ | 猫の集会、ロイヤルカナンさん »